澤栄作 | 社員紹介 | アイレップ新卒採用ホームページ

澤栄作

プロフィール

澤栄作

先輩社員のとある一日

先輩社員へのインタビュー

人事

アイレップを志望した理由はなんですか?

先輩社員

・デジタルマーケティングの仕事ができる環境
前職で少しだけリスティング広告やSEO、Web解析の仕事に触れていたのですが、携わっていくうちにもっとこの仕事を突き詰めたいと思い、業界のリーディングカンパニーであるアイレップならとことんやれそうだと感じたため志望しました。

・顧客志向
自分たちの都合を優先してサービス提供するプロダクトアウトの姿勢ではなく、徹底してクライアントの成果実現を第一に掲げる顧客志向の姿勢に共感したことも理由のひとつです。

・立地
ずっと東京に出たかったので(笑)。
もともと前職まで関西でしたが、Web業界はやはり東京中心な面があります。情報の量もスピードも、ビジネスの規模も。オフィスも溜池山王駅直結でアクセスが良く、都心の立地は魅力的でした。

人事

アイレップの好きなところを教えてください!

先輩社員

・人がいい
本当にいい人が多いです。優しく親切な方ばかり。それでいて仕事への熱い思いを持っている人も多いです。単なる飲み会なのに、いつの間にかどうやったらもっとお客様の成果をあげられるか、みたいな話になることも。

・まじめな社風
クライアント企業の成果実現のために、まじめで実直に仕事をする文化が根付いています。デジタルマーケティングの施策は本当に多岐にわたり、アイレップで提供するサービスは本当にお客様のためになる施策ばかり。自信を持ってお客様に提案しています。

・研修・教育制度が充実
新しく入社された方への研修はもちろん、中堅社員向けの研修も随時開催されており、研修・教育が充実しています。これまでに受けたものとしては、キャリア研修や、社長直々の研修などがありました。

人事

いま、どんな仕事をしていますか?

先輩社員

博報堂DYメディアパートナーズへ常駐し、博報堂DYグループとの協力の下、デジタルマーケティング施策の提案及び運用のディレクションを行っています。テレビCMなどのマス広告と絡めたブランディング施策が中心で、検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告、SEOなど担当領域は幅広く、デジタルマーケティングのプロとして専門性を発揮しています。
クライアント企業は日本でも有数の企業が多く、あの有名ブランドをリスティング広告で、昔好きだったあのゲームをバナー広告で、あの芸能人のCMを動画広告で、みたいなことも頻繁にあり、こういった仕事に携われるのもアイレップならではです。

人事

入社して意外だったことは?

先輩社員

・いい人が多いです。本当に。
・意外というと語弊がありますが、自分の思っていた以上に顧客の成果実現に向き合っています。
・情報の量とスピード。毎日のメールの量から、仕様変更のスピード、爆速です。

先輩社員のオフショット

オフショット1
趣味のギターを弾きに、たまにふらっとスタジオへ行きます。やっぱり大きい音が出せると爽快!
オフショット2
港区スポーツセンターへ水泳に。1~2時間程度泳いでリフレッシュしています。
オフショット3
休日に会社仲間とテニス。ひと汗かいた後は飲み会でした。