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プレスリリース

アイレップ主催 フェイスブック ジャパン登壇
動画からダイナミック広告まで、最新事例とともに徹底解説
「実践編~Facebook・Instagram広告 活用事例セミナー」
10月24日(火)アイレップ本社で開催(無料/定員制)

プレスリリース

平成29年9月28日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、広告・Webマーケティングご担当者様を対象に、「実践編~Facebook・Instagram広告 活用事例セミナー」を10月24日(火)、アイレップ本社で開催いたします。講演は、フェイスブック ジャパン株式会社 エージェンシーパートナーマネージャー 加古真智子氏をゲストスピーカーに迎え、アイレップ 第2メディアマネジメント本部 ソーシャルメディア戦略グループ 佐藤允・鈴木有香、パフォーマンスクリエイティブ本部 パフォーマンスクリエイティブグループ 影山寛幸が務めます。

お申し込み受付は終了しました。

セミナー開催の背景

昨今、ダイレクトレスポンス領域におけるソーシャルメディア広告の活用はスタンダードとなり、なかでもFacebook広告は、高精度なユーザーターゲティングと幅広い広告フォーマット、Instagramへの配信等によりパフォーマンスも高く、注目を集めています。また、スマートフォンからの動画視聴が急速に拡大する中で、ダイレクト施策においても動画広告の活用によるユーザーとのコミュニケーションは、もはや企業のマーケティング戦略に欠かすことのできない施策のひとつになりました。
また、ソーシャルメディアにおいてダイナミック広告配信が可能な点もFacebookとInstagramの特徴のひとつですが、広告効果を最大限に引き出し施策を成功に導くためには、プラットフォームの特徴を理解し、細やかなアカウント設計や運用戦略をしっかり抑えておくことが重要です。

そこで本セミナーでは、フェイスブック ジャパン株式会社をお招きし、第1部ではFacebook・Instagram広告の最新トレンドや、多くの改善実績を持つFacebookクリエイティブメソッドについてお話しをします。第2部、第3部では、運用実績を持つ当社が、Facebookの「動画広告」と「ダイナミック広告」の2つのテーマの実践編として、当社の金融・EC・美容・健康食品など様々な業種で制作・配信した動画広告クリエイティブの最新改善実績とともに、運用・制作ノウハウを徹底解説していきます。また、ダイナミック広告の強みや、効果的な活用戦略についても併せてご紹介します。

企業のマーケティングご担当者様、Web・広告のご担当者様、現状のFacebook・Instagram広告の運用に課題を感じているお客様、これからFacebook・Instagram広告を活用していこうと検討中のご担当者様、必見のセミナーです。

セミナー概要

セミナー申込要領

    参加費
    : 無料
    お申込
    : 専用フォームよりお申し込みください
    締 切
    : 2017年10月17日(火)17:00

    ※ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします

お申し込み受付は終了しました。

日程・会場

■ 株式会社アイレップ 東京本社

日 時
:2017年10月24日(火)  14:00-16:20(13:30受付開始)
会 場
: 東京 株式会社アイレップ 東京本社
 (東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F)
会場地図はこちら
http://www.irep.co.jp/company/map.html
定 員
: 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナースケジュール

【14:00-14:40】 第1部 「Facebook・Instagram広告最新情報」

(講演:フェイスブック ジャパン株式会社)

・Facebook・Instagram広告 最新トレンド
・Facebook動画広告のクリエイティブメソッド
・Facebookダイナミック広告について

【14:40 -15:20】 第2部 「Facebook動画広告の効果を上げる運用&クリエイティブ戦略」

(講演:株式会社アイレップ)

・成果を出すFacebook・Instagram動画広告の配信運用とは
・ダイレクトレスポンス広告に効く動画クリエイティブ戦略
・Facebook動画広告のクリエイティブメソッドの事例紹介
・動画広告のPDCA

【15:30 -16:10】 第3部 「Facebookダイナミック広告の活用戦略」

(講演:株式会社アイレップ)

・Facebookダイナミック広告の強み
・ダイナミック広告におけるタグマネジメント
・最新活用事例

【16:10 -16:20】質疑応答

講演者

■フェイスブック ジャパン株式会社 エージェンシーパートナーマネージャー 加古 真智子

出版社を経て、2006年日本マイクロソフト株式会社に入社。アドバタイジング&オンライン事業にて、9年半、広告会社・広告主へのデジタル広告の提案に従事。2015年にフェイスブック ジャパンに入社し、Agency Partner として、広告会社様とのパートナーシップ強化、およびFacebook/Instagram広告の啓蒙を行う。

■株式会社アイレップ 第2メディアマネジメント本部ソーシャルメディア戦略グループ シニアサービスプランナー 鈴木 有香

アパレル商社、デザイン制作会社を経て、2009年に株式会社アイレップ入社。クリエイティブ部門チームマネージャーとして、ダイレクト領域を中心にクリエイティブプランニングからディスプレイ広告/LP/動画制作と広く担当。クリエイティブ分析・高速PDCAを実現するソリューションも開発。2017年よりソーシャルメディア部門にて、配信設計・運用からクリエイティブまでのトータル提案、ソリューション開発に従事。

■株式会社アイレップ パフォーマンスクリエイティブ本部 パフォーマンスクリエイティブグループ チームマネージャー 影山 寛幸

Web 制作会社でのディレクターを経て、2016 年に株式会社アイレップ入社。クリエイティブ戦略の施策 立案、および PDCA 設計及び実施を含むディレクション全般に対応。様々な商材の大型クライアント案件 において、LP/バナー等、クリエイティブを起点とした成果改善を経験。

■株式会社アイレップ 第2メディアマネジメント本部ソーシャルメディア戦略グループ グループマネージャー 佐藤 允

2005年デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。ソーシャルメディア黎明期から広告商品開発、仕入れ・販売業務業務を担当する。2011年に株式会社アイメディアドライブへと出向し、アドネットワーク事業を推進。帰任後はソーシャルメディア担当マネージャーとして多数講演し、ソーシャルメディア広告の啓発活動に従事する。2016年に株式会社アイレップ ソーシャルメディア部門 グループマネージャーに就任。ソーシャルメディア全般におけるマーケティング支援を行う。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。

株式会社アイレップ 概要
<社名>株式会社アイレップ
<所在地>東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
<URL>http://www.irep.co.jp/
<代表者>紺野俊介
<設立年月>1997年11月
<資本金>5億5,064万円 (2017年9月末現在)
<事業内容>
  • 広告代理事業
  • ソリューション事業
  • ツール事業
  • その他(デジタルメディア事業等)
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です
D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
<代表者>島田雅也
<所在地>東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
<設立年月>2016年10月
<上場市場>東京証券取引所市場第二部(証券コード:6534)

記事転載・引用等に関するお問い合わせ先

●株式会社アイレップ
TEL:03-3596-8050 FAX:03-3596-8145
【報道関係お問合せ先】 広報担当 E-MAIL:
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